2022/07/20 11:00




皆さまこんにちは✨
Lovely Charm 22のMizukiです🫡
今日は素材や取り組みについてお話したいと思います🌼
⁡ 
Lovely Charm 22はブランドを開始して
3年が経とうとしています。
現在はパーツの素材をより壊れにくく
なるべくアレルギーフリーのもの、
劣化しにくいものに統一させていただいているのですが、
始めたばかりのころは仕入れのコストを
なるべく安価にすることに力を入れていたため
アクセサリーを作成していくにつれ
パーツが壊れやすかったり、
劣化したりすることが多くありました。
このままでは、いくらデザインがかわいくても
すぐに使えなくなってしまうと気が付きました。
もちろんお手入れをすればきれいになる素材もあるのですが、
一生ものということを考えると難しい部分が多かったと思います。
そのため1年と少し前からパーツや
基礎パーツの素材を変え、
コンセプトやブランドロゴ等を一掃し
リニューアルをさせていただきました。
パーツショップLovely Partsの方でも
壊れにくくより長持ちすることを意識し
パーツの素材も高品質なものをセレクトするよう
心がけております。
また気候変動に関して何かできないかと考え
プラスチックのパーツを減らしたり、
梱包に関してもプラごみを減らすため
紙や植物由来で作られた袋に変更したりしました。
このような経緯で、アクセサリー自体のデザインや価格が
ブランドを開始した当初とは多少異なるものになっておりますが
引き続き、皆様が長く使えるかわいいアクセサリーをつくり
さらなるパワーアップを目指し
がんばっていきたいと思います!
今後ともLovely Charm 22を
応援してくださるとうれしいです☺️




Mizuki.